弱い犬ほど良く吠える!!

(いい加減無責任論壇のようなもの)


思う存分戯言を垂れ流す迷惑な企画。
酔っぱらいの愚痴を聞くのが嫌な人は避けた方がいいかもしれません。
AppleのHomeKitにて、Koogeek製品だけ応答が無くなるトラブル(NEW)
ホームキットでスマートホーム目指しています。
残念ながらホームキット対応製品が少ないので、普通に携帯操作で家電等を弄ってるのですが、ある程度の自動化が出来るので相当便利になりました。
しかしその分意味不明なトラブルが起きる物でして…。
改造バイクオーナーの、ご近所づきあいを考える
騒音…バイクの音が騒音だそうです。
私には理解できませんが、騒音だそうです。
トラブルにならない方法を自分なりに考察。
素敵な素敵なウェブデザイなぁ時代
その昔、フリーのウェブデザイナーを名乗っていました。
フリーの得体の知れないバイク野郎にウェブデザインを頼む人ってのは、やっぱり一癖も二癖もあり、またデザイナーを名乗る方々も…。
ホットバイクジャパン20周年
心よりおめでとうございます。
フリスコ爆走記
レンタルハーレーは素晴らしい…。
心に余裕を失った者は、まさしく野獣と化する
犬のうんこを踏んだことはありました。2回ありました。しかしまさか…まさか…これは悪い夢だと現実逃避もできず、追い詰められた男は野獣と化し、無関係な人間に牙を剝くのであった…。
放射能による癌が怖いと言うのなら…
癌は怖い。その原因になると言われる被爆も怖い。食物による内部被爆が怖い。だけど…お前が口に咥えてるのは何ですか?その口で原発ディスっちゃうのか…。
ファミレスから消えた物の秘密
飯ぐらい一人で喰え。群れてないと飯も食えないなんてどんな齧歯類だよ。
キラキラネームはチワワちゃん
子供を愛玩動物とでしか見れない人々。
反則点数累積6点になってもバイクに乗れる男の秘密
最近制度が変わった模様。「違反者が増えたので、救済の為」なんて押し着せがましい言い方が鼻につく。単に取り締まりがデジタル化されたので「違反はXX キロだけどおまけして…」ができなくなって、狩られる一般市民の激増に事務的に対処したに過ぎない。こういう市民を獲物のようにしか見ない姿勢が警察不信 を呼び、それが治安の悪化に繋がっている…んじゃないかと邪推。
北極の氷消失に見る、熱帯雨林消失のデジャブ
子供を利用したり、動物を利用したり。弱者を演出することで人の同情心を詐取し、金を儲ける連中が世の中には溢れております。しかし、オランウータンもホッキョクグマも、サシで対決したら確実に人間よりも強いのであった。
もっとおめでたいはずのあけましておめでとう
正月になって、何がおめでたいのでしょうかと冷静に考えてみる。これから更に寒さが増し、何一つ良い事なんてないじゃないか!と思ったとき、旧正月であれば、これから暖かくなる目出度い(芽出たい)正月なんじゃないかと妄想。
新車に全く見蕩れない!
移動の手段に過ぎないタダの手段に成り下がった今の車に、全く魅力を感じません。そりゃ売れませんよ。自動車文化を育ててこなかった自動車業界全体にも、かなりの問題があると思って居るんですが・・・。
キックスタートの鬼になれ
キックスタートにあこがれた俺は、今現在メインに使用しているバイクは両方ともキックスタートのバイクだ。
ショベルもZもキックでエンジンをかけている。
とは言ってもキックオンリーなわけではない。
セルスターターも付いており、交差点でストールしたとき(ショベルがしょっちゅうストールするんですよ。走り出そうとすると突然バスッと言って)にもっぱら使っているわけだが、基本はキックスタートである。
何故なら、キックスタートが大好きだから。
衝動買いした食べ物達(その1)
通販生活なんて雑誌だかなんだかあるようですが、私も最近通信販売をよく利用しています。
日本中のマニアックな食材が、ちょっとした送料だけで手にはいるわけでして、非常に便利なわけであります。
今回のレシピ(?)。
DEATHSAUCE(激辛ソース)
フィッシュカツ
ノストラダムスの大予言なんつーもんを信じてしまった人たち
その昔、テレビなどで「ノストラダムスの大予言」が盛んに報道されていました。
「1999年、天よりハルマゲドンが降臨して人類滅亡す」
などというおもしろみのかけらもないチャチな話です。
しかし、テレビはその予言が正確で世界は確実に滅びるかのような報道を繰り返したのでした。
そして、テレビの情報は嘘まみれであることを知らない純粋な若者が・・・。
私が行ったあんな店こんな店
バイクや車にはまる人が必ずお世話になるショップ。
しかしそんなショップも千差万別。
中には個性的を通り越して刃物のようなショップまで存在します。
ここでは私が巡り会った(ある意味)ナイスなショップ体験談をご披露の事よ。
コーリン倒産!上野バイク街消滅・・・
私の学生時代、最大のバイクショップは上野のコーリンでした。
上野にはいくつものバイクショップがありましたが、ハーレー関連ではコーリンがダントツだったと記憶しています。
バイクの青春時代はコーリンと共にあったのです。
さようなら・・・上野バイク街・・・。


back