動物を被害者にしたてあげれば同情マネーでうっはうは

こんなくそ寒いのに地球温暖化だそうで、南極や北極の氷がすごい勢いで溶けてるんだそうです
それで何年かすると、北極の氷が溶けて無くなり、ホッキョクグマが溺死するんだそうです
なんというデジャブ
「紙の使い捨てをやめないと、20年で熱帯雨林が消滅してオランウータンが住処を失う」
20年以上前に盛んに言われていたことですが、熱帯雨林は無くなっておりません
20年後、今度はどんな問題が作られ、どの動物が「哀れな被害者」として祭り上げられるのでありましょうか
そんなひねくれた気持ちになるほどのくそ寒さ
しかもそんな大荒れ模様の中、嫌いな飛行機に乗せさせられるこの不運
唯一の救いは、中部国際空港の中に銭湯があって、ひとっ風呂浴びた湯上がり状態で飛行機に乗れたってことでしょうか
大きな窓があって一応展望風呂となっており、ジャグジーやサウナもあってなかなかのお風呂でありました
羽田空港にも是非作っていただきたいものです
さてこのお風呂、空港内ショッピングモール「ちょうちん横町」にあるんですが、その横町が閑散状態
客はまばらで店員も手持ちぶさた、閉めている店もちらほらあり、厳しい状況を肌で感じてしまいます
飛行機利用者の減少もあるのでしょうが、陸地からのアクセスで往復1000円弱取られるというシチュエーションが致命的な感じ
駐車料金も考えると、とてもじゃないが気軽に行ける感じはしません
何とかしてほしいと思いつつ、年に一回利用するかしないかの俺がこんな生意気なことを言う資格はないなぁと、風呂で一汗かいて気持ちよく飛行機に乗り、悪天候で最低の気分に急降下したという、本当にどうでもいいお話でした


もどる