三宅島復興バイクフェスティバル


当初はマンクスのような、島外周道路を使用した公道レースを予定していた事は皆さん御存知でしょう。
そして、道路事情等を考えれば、危険すぎてイカン!・・・と公道レースが中止に(飛行場を使用したドラッグレースは開催)なったことも多くの人は御存知だと思います。
しかし、イベント自体が中止になったわけではないんですね。
イベントの出し物の一つが中止になっただけであると。
イベント自体は当初の予定通り行われ、メインイベントはドラッグレースになりました。
当然こいつは出るしかないと申し込み。
初めての試みなためか、色々とゴタゴタしましたが、何とか参加し、楽しんできました。
面白かったですよ。

レポート1
竹芝桟橋から出航。

レポート2
錆が浜港に到着。早速釣り糸を垂らすもボウズ。

レポート3
バイクを受け取り島一周。

レポート4
空港でレースの準備、そして美味すぎる海の幸。伊勢エビを食い尽くす。

レポート5
レース開始!表彰式・・・そしてこの旅最高の景色・・・。

レポート6
魚と格闘を演じ、溶岩流後と消えた池。波を被る桟橋。そして海に影を投げる雲。

レポート7
釣った魚を、ニンニク醤油でいただきます。
そしてさようなら、三宅島。
また今度来ますね。



back