取り付けるのはPMC製。
説明書も付いていますが、図解が無いのでちゃんと読みましょう。
私の車両の場合、下の白いカプラー2つが繋がったパーツは使用しませんでした。
まずは場所決めしてから…と思った瞬間、早くも壁に…。
純正品とはねじ穴の位置が全く違い、そのまま付かない…。
ひっくり返してみても駄目。
そもそも穴の間隔が違うので、上下とかそういうレベルではありませんでした…。
しょうがないのでボルト一個だけで装着。
反対側の穴は、せめてタイラップ固定ぐらいはしておきたいところですが…。
純正と同じように車体反対にカプラーオン。
その前に、純正の時の記憶を頼りに白いラインを配線します。
これ刺さってないと充電しない模様です。
そしてカプラーも。
バッテリーも買ったのですが、装着前に一度古いバッテリーを充電して見たら電圧上がったので、もう暫くストックとします。
純正レギュレータがへたっていたのかも知れません。
早速動作チェックしてみます。
エンジン停止時で12.24ボルト。
指導して12.6ボルト。
一応発電はしているようですが、弱い感じ。
前の車両の時もそうだったなぁ。
この車両がヘッドライトスイッチを廃止しちゃってるので、その辺も原因でしょうけど…。
また各端子、ボディアース部分等をボチボチ磨いていきますか…。
ああ、面倒くさい。
|