久しぶりにマスツーリングに行ってきました

久々のマスツーリング。
今回のお仲間はウォンウォンバイクにSSにビックネイキッドにオフ車にビクスクと、どう考えても繋がりの全くない滅茶苦茶な組み合わせで行ってまいりました。
最初は伊豆の予定だったのですが、伊豆方面雨のため、急遽行き先変更で沼田〜日光とあいなったのでした。
ところが・・・沼田の温泉街からちょっと外れたあるそば屋に寄ったところ・・・中から店員が出てきて「もう蕎麦無いんで」と言って入店拒否。
日曜の昼飯時なのにもうそばがない!?
頭の中を「?」で埋め尽くしたまま外へ出ようとすると、車が入ってきた。
車から降りてきた集団も追い返されるのかと思ったら・・・「いらっしゃいませ〜」の声。
なるほど、バイク乗りに喰わせる蕎麦はねえってことか。
とことん嫌われたモンです。
違う店(上記写真はその違う店の店内から)で大盛りを食べました。
しかしあれだなぁ。
こういう手打ち蕎麦とか喰う度に思うんですが、俺はやっぱ安っぽい立ち食いそば屋のインチキ臭い蕎麦が一番合ってるなぁ。
つうか座って喰う蕎麦なんざ蕎麦じゃねえ!!

などと戯言をほざいていたら、マフラーに真っ茶色のシミが!?

どうやらキックのシャフトの根本からオイルがリークしている模様。
どうしようもないので、持ってきたエンジンオイルを代用に補充してみる。

ここからは車載映像からキャプったので画像悪くてすいません。
動画はこちらでご覧になれます。


そのまま出発。


いかにもな田舎町を、ロングフォークが走り抜けるこのアンバランスさが素敵。


ロングフォークにとってコーナーはかなり辛い。
ふらふらするし、バンク角も元々無いから超大変。


突如ハーレー軍団と遭遇。


ぞろぞろと何台も、何十台も連なってきやがる。


まだくるまだくる。
台数はざっと40〜50台ぐらいか。


皆さん音が静かだったので、チャプターツーリングだったのかもしれません。
田舎といえども爆音は迷惑ですからね。


走行中突然直管になってしまい、爆音が木霊する。
なんとサイレンサーのバッフルをとめているボルトが抜けて、バッフル脱落。
サンダーヘッダー並みの音でした。


傷だらけになったバッフルは後続の方が見つけてくださいました。
しかしボルトは絶望的。
自分の手持ちのボルトには合うサイズが存在しません。
やばーいと焦りまくってたら、ビクスクの方の工具箱の中にちょうど合うボルトを発見。
くださいまして、難を逃れました。
いやーありがとうございました。
そんなかさばるものじゃないのだから、ボルト類はちゃんと持ち歩いた方がよろしいですねえ。


再度出発。


パーキングへ。
日本のみやげものやかくあるべし!って感じのたたずまいの店舗が良い。
日本なんだし、日本人なんだからもっと日本文化を誇りに思おうぜ。


パーキングは日曜だけあって混雑しておりました。
ここにもハーレーの集団がいました。
温泉街の駐車場にもいたし、高速道路に至っては、パーキングに止まる度にハーレーが数台いた。
日本はハーレーが溢れている。
ハーレーが珍しかった頃が懐かしいなぁ。

メモリーが無くなっちゃって(動画でとってたから)、肝心のいろは坂突撃の画像はありません。
でも意外に難なくクリアーできました。
ロングフォークチョッパーでも、山道問題ないですね。
あ〜楽しかった。
マスツーリングもたまにはいいもんだなぁ。

もどる