seven

Caterham Seven Classic

以前レース仕様のロードスター載ってた時期がありました。
オープンカーはバイクとはまた違う開放感があって好きなんですが、色々あって売ってしまいました。
そんな折、なんかやっぱりオープンカー欲しいなと。
丁度フィアットの新アバルト(ロードスターベースの奴)が格好良くて、この車良いなぁと思いつつバイクで流していたら…道ばたでロータスのディーラーを発見。
そこはケータハムのディーラーでも有り、スーパーセブンも置いてありました。
ちょっと冷やかしで寄ってみたら、埼玉にファクトリーがあってそっちに安い中古があるとの話。
暇だったので行きましたよ。
そうしたら、キャブのそこそこ良さそうな奴、走行距離も少ない綺麗な車両が結構安いお値段。
まあこいつは新車の時点で安いモデルだったんですが、安くて希少価値がなければ壊しても(懐は痛んでも)心は痛まない。
何より学生時代に憧れて、何度も購入を考え、保管場所の問題で諦めた車。
今は倉庫付き物件に住んでいるので、今なら…。
ということで、買ってしまいました。
モーガンも考えたのですが、やっぱり維持のイージーさを考えればセブンの方が楽だし、何より憧れの車です。
遂にこんな世界に脚を踏み入れてしまったのであります。

1・遂に車もこんなもんを…
学生時代から欲しかった車なんです。
なんとかたまたまケーターハムのディーラーを見つけて、たまたま在庫車であった車が安かったので買ってしまいました。
この車は購入金額より、置き場所こそがネックになって買いにくい車です…。

2・シートをレザーシートに、キャブ調整を諦めて…
車のシートは何度も替えた事ありますが、車体に穴開けて突っ込んだのは初めてです…。

3・マフラーを車検対応に、ドア(サイドスクリーン)と幌を新型に(工事中)
工事中

車も何でも古い物が良いなぁ

 

誰がなんと言おうとGガンだ!

back