しかし難関はここから。
オイルの取り出しジョイントを、純正の物に交換します。
まずこの純正がなかなか入手できなくて…。
入手できたので作業に入ります。
まずはネジを外しますが、真っ先に問題発生。
ボルトと本体のクリアランスがゼロで、レンチが入らない。
設計した奴、馬鹿だろ…。
上側のジョイントを先に外して様子を見てみることに…。
キャブとカムチェーンテンショナーも外します…。だんだん大事になってきてしまった…。
奥側のボルトなんてこの通り。
本来ならボックスレンチが入るのに…。
ここはプラスのビットを使い、それで外すしかありません。
ボルトの頭に付着したゴミを取り除いた上で、サイズがしっかり適合したプラスのビットを当て、左手で下に押さえつけ(写真は片手ですが)、押さえつけパワー8割、回しパワー2割でゆっくりトルクをかけて…。
外れた!!
バイク屋さんに泣き込まずに済みました♪
本当はこの鉄粉やスラッジを綺麗にしたいところですが、穴から落とすとまずいので…。
軽く、慎重にウエスでぬぐうだけに留めておきます。
全部装着後にパーツクリーナーでなぎ払いましょう。
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