四気筒ニ非ズハ…




正直あんまり派手な改造をする気がなかったX4ですが、いろいろしているうちにいろいろとパーツが集まってきて、やっぱりというかなんというかいじることにしました。
金はかけずに下品かつセンス無く・・・。

まずハンドル周りを、いただいたインチバーに変更。
というよりこのX4は、タンクやハンドルバー等の外装のない状態で入手し、その多くが・・・。
で、ノーマルが手に入らなかったので・・・ってこってす。
太いインチバーの方が慣れている(ずっとアメリカンバイクだったから)のでこれで良し。
そしてこの汚さがチープさに拍車を・・・。

そのままライザーを取り付けることも可能(ボルトの長さに注意)ですが、そのままだとゴムブッシュによってハンドルがグニャグニャしてしまうので、ビラーゴ用のスペーサーをぶちこみます。
これでライザーがリジットマウント化されてヨレなくなります。

当然ハンドルスイッチ類もインチバー用に変更。
シャドウ用の物をいただきましたので、加工して取り付けます。

レギュレータが弱点のX4には是非欲しい電圧計。
やり場に困ってこんなところに付けてしまう自分が素敵です。
このモニター用ETCを普通のETCに交換すれば、相当ハンドル周りがすっきりするのに・・・。
国からただでもらった分際で、そんな贅沢は言えません。

リアフェンダーを外し、適当なところにポンチを打ち込みます。

ドリルで穴を開けます。
何故かって?

・・・。

この中国製LEDは配線がしょぼく、ちょっと引っ張っただけでぷちんと切れてしまいます。
それどころか、最初から所々皮膜不良でラインが露出していることもある、酷い商品でもあります。
ま、中国製ですから。
文句を言っている暇があるなら直せばよいのです。
というわけで、本体からラインを引き直したり、皮膜に問題ない区間はこのように上からカバーしたり・・・。

配線が汚い!
汚すぎる!!
これはなんとかしなくては・・・いずれ。

頭悪そ〜なバイクになりました。

BACK